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和光大学修士課程学生の会社研修を承りました

2023/09/04

日付:2023/8/25

株式会社セーフティネット相談部では、先日、和光大学の現代人間学部心理教育学科の准教授坂井敬子先生と修士課程の学生6名様をお迎えして、実習を実施いたしました。

以下にその実習の概要をご紹介いたします。
※注:会員企業名や個人名は控えており、事例には架空のケースを用いています。

相談窓口その1【一般相談】:相談電話の傾向、開設体制と営業時間
相談窓口その2【専用回線】:専門的な相談を受け付ける専用回線の運営方法
相談窓口その3【自治体ダイヤル】:地域住民からの相談を直接受ける自治体ダイヤルの重要性とその対応方法
その他のサービス:アウトバウンドコール、総当たり面接、惨事ストレス対応など
電話相談の対応方法:架空事例を通じて、電話相談時の対応と事例解説
相談を受ける体制:背景や目的
電話相談の特徴:電話による相談が持つ特性や注意点

学生の皆様には、この実習を通じて、産業現場における相談部門の重要性と業務内容を理解していただきました。
今後の学業やキャリア形成に役立てていただきたいと思います。

今後もセーフティネットは、さまざまな実習機会を提供して参ります。

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