現代では、働く人の約半数が仕事や職業生活に強いストレスを感じています。
一生のうちにうつ病にかかる人の割合は15人に1人というデータもあり、社員のストレス予防は企業にとっても非常に重要です。
ストレスの要因は仕事に対する不安や不満、ハラスメント、コロナ禍におけるコミュニケーションの減少など様々ですが、まずは自分自身でストレスに気付くこと、セルフケアを行うこと、そして前向きで柔軟な思考を養うことが重要です。
本セミナーでは、ストレス反応への気付きやセルフケア等のお話に加え、上手な話の聞き方、柔軟な思考や自己表現を養うためのポイントなどについて、カウンセラーの視点からお話します。
貴社の社員教育の一助に、是非ご参加ください。
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【1】予定プログラム
【2】セミナー詳細
【3】申込方法
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【1】予定プログラム
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1.メンタルヘルスとは
・職場のメンタルヘルス
2.ストレスとは
・職場のストレスモデル
・ストレス反応
3.ストレスに備える
・考え方
・コミュニケーション
4.ストレスを跳ね返す
・からだを整える
・相談する
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【2】セミナー詳細
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【開催日時】2022年3月24日(木)14:00~15:00
【申込期限】2022年3月22日(火)
※定員となった場合は期限前に締め切らせていただく可能性がございます
【方式】WEB会議システム「ZOOM」を使用したウェビナー形式
【講師】藤掛 弘美(セーフティネット 産業カウンセラー)
【受講料】無料
【定員】100名(先着順)
【受講対象】採用・育成・人事ご担当者
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【3】申込み方法
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